SSブログ

たった一度のコンサートで人生が変わる [ゴスペル]

3F632C12-8F16-48CD-894A-6B73FF1F747A.jpeg

先日、敦賀FMに、出演させていただいた時に、
「その一曲で人生が大きく変わることがある」
という話題になり、
本当に首をブンブン縦に振ってしまった自分。
(ヘッドバンキング久しぶりにしたよー(笑))

たった一曲、その一曲を聴いたことで、
その人の人生が変わる。

たった一度のコンサートを経験したことで、
その人の人生が大きく変わる。

この世界には、間違いなくその力があるなーって。

自分も、その経験をしてきた一人です。

話しはちょっと変わりますが、わたし、2007年から、
15年間綴ってきているこのブログ。
かれこれもう1000以上の記事を書いてきました。

最近は、すっかりインスタグラムや
Facebookに書くようになってしまい(>_<)
(やっぱ楽だからぁー(汗))
それを、このブログにシェアする、みたいな感じに
なってしまっていますが、
この15年間続けてきたブログは、多い時は、
1記事に対して、2万リードぐらい
読んでいただいていた時もあり、
せっかくコツコツ頑張ってきていたのに反省。。。(>_<)

15年も頑張って続けてきたブログなので、
やっぱりちゃんと書いていきたいなーって、
最近じんわり思っています。

ブログの良いところは、
15年前に、自分が何を考えていたかとか、
一気に遡れることかなーって。
検索方法も多彩で、便利なのですよね。

で、話しを戻しますが、
私には自分の人生を大きく変えられた
コンサートがありました。

それは、まさに、2007年の年末に来日された
Tramaine Hawkinsのワークショップ&コンサートでした。

そして、二年後の2009年に、
もう一度、Tramaineは来日し、
ワークショップ&コンサートをしてくれました。

その時の記事が4つありますので、
ぜひぜひ読んでくださったら嬉しいです。

https://miyuki-gos.blog.ss-blog.jp/2007-12-30

https://miyuki-gos.blog.ss-blog.jp/2008-02-19-1

https://miyuki-gos.blog.ss-blog.jp/2009-09-23

https://miyuki-gos.blog.ss-blog.jp/2009-09-24

もう15年も前の自分。
その頃の未熟さとか現れていて(笑)
ちょっと恥ずかしいけど、
そのワークショップとコンサートの
Tramaineの圧倒的な偉大さと衝撃が、
リアルタイムで感じていただけると思います。
(MDとか書いてあって、それも新鮮(爆)
あと、やっぱり15年前から1人メシしてるなーって(爆))

間違いなく、今の自分があるのは、
この時のLady Tramaineのおかげなのです。

たった一度のその曲で。

そう。

たった一度のコンサートで、
人の人生は、本当に本当に変わるんだよ。


#tramaine #人生が変わる
#コンサート #ライブ
#ゴスペル #ヴォーカル #アンサンブル #ピアノ
#concert #live
#ウクレレ #弾き語り
#coaloha #ukulele #gospel #music #love #sing #vocal #cover #musician #chorus #piano #food #guitar
#習慣化 #今日の積み上げ
#英語 #読書

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント