SSブログ

Tramaine! Tramaine! Tramaine! [ゴスペル]

健康診断終わりました!!
やっと物が食えると思って、すぐに頭に浮かんだのがラーメンだったので(笑)
1人お店に入って食べてきましたよぉー!

さて、ここからは、またゴスペルの話しです。
Tramaine が日本に来てくれて、もう一ヶ月以上が過ぎようとしていますが、
私は、今でも、カバンの中にあのときのコンサートのMDが入っていて、
片時も離したことがありません。
自分がソプラノのソリストっていうこともあるのかも知れませんが、
そういうことを抜きにしても、あのときのWS&コンサートは、本当に素晴らしすぎて、
そのときのMDを聴くたびに、涙があふれて止まらなくなるのです。

さっきも、シブぅ~く 1人で(爆)ラーメン食べてるのに、
MDから聴こえてくる Tramaine の歌声に、涙があふれ、
となりのおっちゃんが、怖がって(笑) いぶかしけに私のことを覗き込んでいました(爆)

自分のソロなんて、Tramaine の足もとおろか、
毛筋一本にも及ばず、ほんとに恥ずかしさでいっぱいだけど
このあまりにも偉大な彼女の、ほんのひとかじりでも、自分の血肉にしたいって思って
一生懸命、彼女の歌声を、日々擦りこむように学んでいます。

この Tramaine と一緒の舞台に立てたということは、自分にとって、一生の財産であり、
今後の自分の「歌バカ人生」(爆) の道しるべになっていくことと思います。


PHOTO by NOG

このときのTramaine は、ご主人に付き添ってもらわないと歩けないくらい、
本当に体調が悪く (彼女は60歳ぐらい)、
コンサートの開始も、30分以上遅れました。
そんな最悪のコンディションの中で、
自分の命を削るように歌い上げる、「魂の歌声」ですよー(泣)!!!

曲もすばらしいものばかり。。。(泣)
「I Never Lost My Praise」
まさに、題名のとおり、彼女は、自分の人生において
なにがあっても、歌うことをあきらめなかった。
何度、誰かに騙されても、重い病におかされても、
たとえなにがあっても、歌う(賛美) ことを、決してあきらめなかった!という歌。

それから、「Changed」
彼女は、今までの歌人生の中で、
これほどの曲にめぐり合えたことはないと言っていました。
ずっと、これからも歌い続けていく曲になるんだと思います。
まさに、「Changed !!!!!」、
「人は必ず変わる!変われる!そして私は変わったんだ!」という想いが、ものすごく詰まった曲。

これからも、Tramaine に栄光あれ!!!
100歳まで生きて歌い続けてください!!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0