SSブログ

私が一番好きな Israel Houghton のアルバム [ゴスペル]

今日も、またアルバムの話しです。
忘れもしない先日、黒田ファミリーのみんなでビルボード東京に会いに行き、
グラミー賞を、見事取って、
いまやニューリーダーとして、世界で時の人となっている
Israel Houghton の、自分の一番好きなアルバム。

Israel Houghton のアルバムは、ほとんど持っていますが、
実は、私が一番好きな Israel Houghton のアルバムって、
彼が、まだ音楽活動をしはじめたばかりの作品で(1997年)、
もうすでに廃盤になっており、ジャケットイメージもないのですぅ。
だから、ジャケットの写真は、自分で撮ったものをアップします。

Whisper it loud ~ Israel ~
israel1.jpg
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002NCD/mgc04-22

このアルバムは、ほんとすごいです!!
なんていうか、この人って、いったい全体どんなアーティストになるんだろうって、
ものすごくドキドキするっていうか、
可能性みたいなものをガンガン感じさせてくれる作品なんです。

それに、すでに完成度が、ものすごく高い!
あと、私は、どっちかというと、ニューヨークとかよりも、
アメリカの南のほうとかの音楽が好みでして、
この作品は、そういう匂いもすごくするんですよね(笑)

全曲大大大好きで、ホント比べられないのですが、
特に You Are Not Forgotten がむっちゃ好き!!

なんていうか、この人の身体の中には、様々な音楽が染み込んでおり、
それがすべて融合して、Israel 色の音楽となって、
彼の身体から溢れ出すっていうイメージなんです。

誰の真似でもなく、彼自身が、まさしくニューリーダーとなって、
これからも、ますます Gospel シーン、
いやCCMに縛られることなく、世界の音楽シーンを舞台に、
たくさんの人達に影響を与え続けていくんだろうな~って想わずにはいられません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0