SSブログ

浦安市が支援したオレンジリボンイベント!! [ゴスペル]

IMG_0772.JPG

もう今年の初頭から、
ずっとずっとスケジュールを空けてあった11/26。

ディレクター仲間のこやまあゆみちゃんが、
オレンジリボン運動の啓発のために、
コンサートと講演会を行いました。

あゆみちゃんの長年の地道な活動が実り、
浦安市から助成金が降りるようになり、
浦安市とがっつりと手を組んで、
オレンジリボン運動の支援に取り組むようになったあゆみちゃん。
本当に素晴らしいことだと思う!!

幼児虐待防止運動(オレンジリボン運動)は、
一人でも多くの方々に啓発したいことだって、
オトナなら誰もがわかってる。

だからこそ、たくさんの方々が、
様々な方法で、その人その人のやり方で
善の声をあげ続けていきたいって思うのです。

それが、「オレンジリボン運動が広まって欲しい」
「幼児虐待がなくなって欲しい」という、
誰もが願っている最終目的に、
最先端で繋がることになるから。

春頃、あゆみちゃんから相談を受けたとき、
かなり規模の大きいイベントになりそうだったので、裏方のチカラが必須だと感じ、
私は裏方に徹するから任せとけー!って、
以前から彼女に伝えてました。

このようなイベントって、一年かけて、
コツコツと準備していくのですが、
本当に仕事は多岐に渡り。

お客様が寂しい思いをせず、
楽しく鑑賞できるように。
スムーズに進行できるように。
そして、ゲストの方々が気持ち良く
ステージができるように。
心を砕くことがたくさんあります。

浦安市の職員さんが、6人も裏方さんとして
参加してくださり、本当に心強かったです!

ううん、違う違う。
参加じゃなくて、
浦安市の職員さんたちは、
ヘルプなんかじゃなくて、
自分たちの活動として、
自分たちの仕事として
取り組んでいらっしゃいました!

その職員さんたちを拝見しながら、
あゆみちゃんって本当にすごい!
って、私、思ったよ!!

舞台袖で、ずっと涙が止まらない
あゆみちゃんの肩を抱きながら、
昨日一日に感謝の気持ちを
噛み締めたワタシでした!

あゆみちゃん、イベントの成功、
本当におめでとう!!
反省点は、色々浮かぶかもしれないけど、
しばらくは、一年間の疲れを
ゆっくり癒してね!

素晴らしいステージを展開された
ココロコさん、エノーマスのみんな、
そして、全ての関係者のみなさん、
本当にお疲れ様でした!!!

(写真がこれしかなくてすみません!)

IMG_9384.JPG

 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント