SSブログ

あっと言う間に200席を完売させた浜松DCの底力 [ゴスペル]

21日に浜松入りし、
25日の明け方に帰ってきました。


23日の楠倶楽部さんでの
ランチショー・ディナーショー、
無事終了させていただきました。


IMG_0805.JPG

IMG_0806.JPG

IMG_0808.JPG


今年の初頭ぐらいから、
ずっと参加させていただくことが
決まっていたコンサートでしたので、
準備の段階から、途中経過に至るまで、
色々拝見させていただいてましたが、
あっと言う間にディナーショーのチケットを
売り切ってしまう浜松DCの皆さんには、
ホントにもー、感動し過ぎて言葉がない!
って感じていました。


あのぉぉおー、お高いんですのよっ!
ディナーショーのチケットって!!(^^;

IMG_0761.JPG


普通のコンサートチケットだって、
いやいや、無料のコンサートだったとしても
アマチュアの方々の企画するイベントに
たくさんのお客様に来ていただくことは
本当に本当に大変なこと。
(集客って、もー、本当に本当に大変だもんっ!!(>_<))


その完売の裏側にある、浜松DCさんたちの
常日頃からの活動や、日々の時間の使い方が
くっきりと見えてくる。


地域に根ざしてないと、
地域の方々の信頼を勝ち得てないと
こういう結果は出ないんですよね。


熱海SoulWingsも、
集客力のあるグループですが、
なぜ集客できるのかといったら、
しっかり地域に根ざしてる。
目に見えない部分を、
たくさんたくさん大切にしてる。

IMG_0724.JPG

地元浜松も、熱海も、
地方ならではの人間と人間の深い繋がりや
マンパワーを本当に感じます!


そしてなにより居心地がいいんですよね!
生まれ故郷って。
Taekoさんが、故郷の大阪での活動を
大切に大切にされて。
そして東京、浜松も飛び回ってるのを見てると、
音楽家として、私も、故郷 浜松のために
もっともっと働かなければ!!って強く思います!
浜松は私の故郷なんですもの。

首都圏に住んでると、つい忘れがちなことを
いつもいつも思い出させてくれる
浜松と熱海です。感謝!


Taekoさんが10年かけて
育てあげたダイアログネットさん。
並外れた集団だと思う!

IMG_0745.JPG


そんな皆さんの頑張りに
少しでも応えたいと
1時間45分のフルコンサートを
2ステージ!
チカラを限り、ハイソプラノを
全身全霊で歌わせていただきました!
(翌朝、体重が2キロ落ちてました(爆)==(/≧∇)/)

IMG_0804.JPG

IMG_0729.JPG



そして、今回のコンセプトである
食の支援と歌の支援。
もー、首が痛くなるほど
何度もうなづきたくなっちゃう。


三陸の食材がふんだんに使われ、
楠倶楽部さんが手間暇をかけて、
丁寧に仕上げた美しいお料理が、
お客様たちのテーブルに
次々に運ばれていました。



お客様たちがお食事を
楽しんでいらっしゃるお部屋は、
空間全体に笑顔と幸せのオーラが
溢れんばかりに広がっていました。


これは、私が昼・夜と
アーティストたちに
出していただいた賄いですが、
こちらも三陸の食材が使われていて
もー素晴らしいお味でした!!!
↓↓↓

昼の賄い。

IMG_0687.JPG



夜の賄い。

IMG_0753.JPG


ディナーショーに来てくれた私の父母は、
三陸の食材で作られた
素晴らしいお料理に感動し、
自分たちがこのディナーショーに
参加することで、東日本の支援に繋がり、
東日本の方々の笑顔に繋がることが
嬉しくて嬉しくて仕方がないってことを、
何度も何度も言ってました!
その上、あの素晴らしいコンサートも
見られるのですから!
(あ、ついでに娘が歌ってるところも
見られるわけですからね!(^-^)(爆))


コンサートが終わって、
実家に帰宅後は、
楠倶楽部さんの居心地の良さと、
三陸のお料理の素晴らしさと、
私達のコンサートの素晴らしさを、
明け方4時くらいまで、
二人の弾丸トークを聞く羽目になり、、、(苦笑)


今後も、毎年、楠倶楽部さんで
ディナーショーをやって欲しいって、
何度も何度も言ってました!


それを励みに、病に負けず長生きする!
と、母が。


母は、だんだんに病状が進行してして、
自分でお風呂に入ったり、
自分で着替えることも
できなくなってきていますが、
ディナーショーの次の日は、
いつもより、元気だった頃の母の姿が、
時々表情に出てきて
驚くことがたくさんありました。


Taekoさんをはじめ、
関係者の全ての皆さんに
感謝の想いでいっぱいです!


感動をたくさん
ありがとうございました!!!

IMG_0746.JPG

IMG_0744.JPG

IMG_0760.JPG

 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント