SSブログ

人に勝つことで乗り越えてきた私達へ〜** [心のこと]

人に勝つことで乗り越えてきた私達へ〜**

私達はいかに劣等感を見ないで、
優越感などで補ってカバーしようと日々努力したりします。

なぜなら劣等感を持つ自分を自分で許せないから。

人より優越することで、足りないところを満たそうとし、
日々他人と戦います。

そして笑顔が消え、どんどん消耗していきます。
燃え尽きていきます。

でも
「私には劣等感があります。
私には何もないのです。
私には本当の友達が一人も居ないのです。
私には帰る場所が何処にもないのです。」

などと、自分で自分の劣等感を認めてあげることこそが、
劣等感を乗り越える唯一の方法だって感じます。

劣等感は「私たちの友達」かなーって。

眉間にシワ立てずに、楽しくいきましょー!

#劣等感 #優越感 #人に勝つ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント