SSブログ

その方々がどうか幸せでありますよーに。 [心のこと]

私は長女なので、身近にお手本がいなくて、子供のころからかなり失敗が多いと思う。やりたいことがあると猪突猛進(爆)==(/≧∇)/

妹や弟は、私の失敗をそばで見てて「なーるーほーどー!あーゆーふうにやらなきゃ失敗しないんだなー」って、かなり反面教師にしてたらしい(爆)==(/≧∇)/
妹も弟も、立派に成功してるので、私の失敗の数々は、実に役に立ってたみたいです!(爆)

失敗しては凹み、失敗しては凹み、ずっとそんな人生だったと自分で認識しています。(あ、今も現在進行形(笑))

でも、やらかしてしまったことはもう仕方ないっ。わー、ごめんなさい(>_<)って謝って、しっかり反省して、気持ちを切り替えて、今日も、何とか生きてきてます。

ただ、一つだけ、こんな失敗続きの人生の私が、ずっと何十年間もの長いあいだ、心がけてきている事があります。

それは、自分が傷付けてしまった人、そして、逆に、私の事を傷付けた人や、ケンカしちゃった人の事を、毎日祈るようにしていることです。

あ、これ、きれい事で言ってるんじゃありませんの。本気ですの。
本気で祈っているんです。

だって、大好きだったから、ケンカしちゃったんだと思うから。
大好きだったから、傷付けあってしまったんだと思うから。

基本、みんなホントに良い人なんですもの。
今まで、本気の悪人に会った事は、ただの一度も無いんですもん。

どっちが悪いとか、どっちが正義とか、そんなことじゃなくて、お互いに、オトナなんだし、そうなってしまった理由がキチンとあるんだから、仕方ないって、心に温かく感じることを、素直に大切にしてます。

その方々がどうか幸せでありますよーに。
心がどうか平安でありますよーに。
人生が豊かでありますよーに。
仕事が大成功してますよーに。

そうやって、じーんと感じながら祈っていると、その方々が、ホントに幸せそうにしている姿が浮かんできて、とっても幸せな気持ちになるんですよ、ホントにホント![わーい(嬉しい顔)]

地球に住んでるみんなが幸せなら、戦争も起こらないし、子供たちや動物たちも守られるし、本当にこの世から苦しみや悲しみが無くなるといいなって。

今日も変わらず、祈ろうと思います。

こんなへんてこりんなつぶやき、最後まで読んでいただきありがとうございました!

#祈り #幸せ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント