SSブログ

2015.3.20 My Son 定期演奏会 in 多摩市民館 [My Son]

image.jpg

My Sonの吹奏楽部の定期演奏会。

三部に分かれていて、
本格的で素晴らしいものでした。

生徒たちだけで、構成から、
演出から、細々とした作り物から
なにからなにまで準備していたみたいで
今日まで、本当に大変だったんだろうなあって、しみじみと伝わってくる演奏会でした。

最後の顧問の先生のお話し。

「音楽は、自分たちだけで創るものではない。

作曲してくれた人や、
聴いてくださる人のことを
考えながら演奏する。

作る人、演奏する人、聴く人。
音楽は、その三者が集まって
はじめて成立するものだと思うのです。

自己満足な音楽は、
聴いている人に感動を
与えることはできない。

相手のことを想って
本気で創り出す音楽は、
きっとそこで聴いてくださる人に
届くはずです」

素晴らしい仲間たち、
そして素晴らしい顧問の先生。

My Sonは、つくづく幸せものだなあと。

image.jpg

image.jpg

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0